(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

15年7月31日(木)の文化流行最前線は「夏休み自由研究グッズ」について、福井茂アナウンサーがリポートしました。



 今週は、内多アナがトマトの箱を使って、また石井アナが時計の文字盤をそれぞれ自由研究として作成していきますが、なかなか上手くはいきません。



 そこへ福井アナが登場し、いまの自由研究はそんなんじゃありませんよと、リポートの内容を紹介していきます。



 リポートの画面が終了した後の机の上には、自由研究作成キットで作られた写真のフレームがあり、写真の中身は野球選手の格好をした内多アナが背番号51番を背にしながら映っていました。



 今週の一句

研究はいまはこれだと福井アナ 雅彦