(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

16年3月18日のテーマは、「春の潤い?男も美肌追求」について、伊藤源太アナウンサーが紹介していました。



今週のオープニングは、内多アナウンサーが、エレベーターに乗るところから始まります。エレベーター脇の看板には、1・2F喫茶みかみ、3Fイケメンくらぶ、4F BAR茂、5F藤崎弁護士事務所と、この番組のリポーター陣の名前が随所に使われていました。看板を見て、3Fに行くことを決めた内多アナ。エレベーターから降りてきたのは、「うっとり警報」に気を付けなくてはと手鏡を見てうっとりしている岩田総司気象予報士が。お店の中には白衣をまとった石井アナウンサーが待っていました。



文化流行最前線の前のコーナーの、「なんでだろう劇場」では、「新天組!」と題して、沖田総司ならぬ岩田総司さんや、池田屋ならぬ内多屋が登場するなどパロディー満載の一日でした。



 今週の一句

つるつるにお肌を磨く伊藤アナ 雅彦