(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

ともこ通信Vol.1の内容

ともこ通信 Vol.1 〜七海ちゃん編〜

【つながるキャスター】 2006年01月24日 (火)

小郷こんにちは。
この「ともこ通信」ではリポートでお伝えし切れなかった情報や私の感想などを書いていこうと思っています。

放送第2回の@ヒューマンでは、
腎臓移植手術が必要な中山七海ちゃん(生後6ヶ月)を救おうと、ブログ上で広がる善意の輪についてお伝えしました。

1日に2千万円を超すペースで集まっていったブログの影響力って本当にすごいですよね。お父さんの明さんもインタビューでは「1ヶ月くらいはかかると思っていた」とおっしゃっていたんです。もちろんブログだけの力ではありませんが、ブログを通じて何とか小さな命を守りたいという気持ちが伝わりじーんとしました。

募金が終了した今でも、あちこちのブログで、「目標金額達成して良かった」とか「手術がうまくいきますように」といった七海ちゃんに関する暖かい言葉が書き込まれ続けています。
これから移送や手術などまだまだ心配なことは多いのですが、多くの人が応援しています。どうか手術が成功するようお祈りします。
元気になった七海ちゃんの笑顔を番組でお伝えしたい。そう思っています。がんばれ七海ちゃん!!

投稿者:小郷 | 投稿時刻:20:48 | 固定リンク | トラックバック (1)