(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

ともこ通信Vol.23の内容

ともこ通信Vol.23〜サッカー日本代表編〜

【つながるキャスター】 2006年05月16日 (火)

小郷今週月曜日、W杯サッカー日本代表の23人が発表されました!

私はドキドキしながら、午後2時のメンバー発表をテレビの前で待っていました。

注目のフォワード。入っているではないですか、巻選手が!
生中継で投票していただいたサポーターの声が
届いたのかもしれない!?


土曜日に行われた国内最後の強化試合直後、
@ヒューマンでは、埼玉スタジアムの前でサポーターの皆さんに投票をお願いしました。
題して「サポーターが選ぶ日本代表FWは?」
その日出場したフォワードの選手4人、久保竜彦選手、佐藤寿人選手、玉田圭司選手、巻誠一郎選手の中から誰が代表メンバーに選ばれてほしいのかを投票していただきました。


投票
終結果は、
巻選手が106票を獲得し、大差で一位だったんです。
他の3選手は60票前後でほぼ同じ得票数でした。

投票理由は、
巻選手・・・「泥臭さがいい」「ガッツがあり熱い」「ゴールをとことん目指している」
久保選手・・「いざという時はやっぱりこの男」「ゴールを決めてくれる」
佐藤選手・・「スーパーサブ」「短い時間で奇跡を起こしてくれそう」
玉田選手・・「スピード」「ドリブルが早い」

300票ほど投票用のシールを用意していましたが、
大勢のサポーターの皆さんがご参加くださり、とても足りませんでした。
投票できなかった皆さん、ごめんなさい。

W杯まであと1ヶ月を切り、メンバーも発表され、ますます盛り上がってきました。
代表入りした選手たちは、代表の責任を背負いつつ、冷静にW杯を見据えているように感じました。頼もしいですね。
最高の舞台でどんなプレー、ドラマを見せてくれるのか、楽しみでなりません。
がんばれジーコJAPAN!!

投稿者:小郷 | 投稿時刻:20:46 | 固定リンク | トラックバック (2)