(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

11月4日深夜、ようやく自宅に帰宅しました。

もう放送は終わってしまいましたが、11月4日のつながるテレビ@ヒューマンのラインアップです。


▽生中継紅葉前線南下中…達人厳選全国マップ ・絶景の瞬間に密着! ▽携帯小説で号泣? ▽山古志に笑顔が


ゲストは、建築プロデューサー桑原あきらさんとバイオリニスト吉田恭子さんでした。

 * * *
先ほどビデオに撮ったものをようやく視聴し終えました。

4日分の感想

「紅葉に魅せられた人々」の特集が良かったと思います。「桜に魅せられた人々」という企画をどこかの番組で見たことがありますが、「紅葉」には桜とは違った別の趣があると思いました。


私も紅葉で一句

ヒューマンで 夜の紅葉を 愛でにけり 大塚雅彦



きざし↑では、「クラゲのクッキー」を紹介していました。。ミネラルやコラーゲンを含んでいるそうなので、粉末状にした健康食品も可能では?と思っています。負の遺産をプラスにするような施策に今後も期待してます。



(執筆・大塚雅彦