(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

1月6日「つながるテレビ@ヒューマン」は、23時15分〜23時55分の放送となります。
ラインアップは、

▽ネット発情報のその後を徹底検証・ねこ鍋・口笛少女・ガムテープ文字「修悦体
▽そして今年はコレが来る!「ちょっと見てきて」って何?
土田晃之勝村政信・末吉くん

@ヒューマン」の「ハヤミミ」のコーナーで紹介したものが、その後、マスメディアで取り上げられる機会が増えてきました。番組が発信した内容のその後を追うようです。

 * * *

12月23日の「大掃除の極意」、思い出を物で残すのではなく、デジカメに撮って残せば、容積が減らせられるというアイデアは、なるほどと思いました。

本年も楽しい話題の提供をよろしくお願い申し上げます。

(執筆・大塚雅彦