(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

新生「おはよう日本」始動開始

3月30日、「おはよう日本」のキャスター陣の異動がありました。

礒野祐子アナウンサーに代わって、守本奈実アナウンサーが担当になったほか、
鹿沼健介アナウンサーが降りて、井上次郎アナウンサーが新たに加わりました。

そして、「まちかど情報室」には、
田村泰崇アナウンサーからバトンを引き継いで、吾妻謙アナウンサーに代わりました。

初日全体の流れはとてもスムーズで違和感がなく、
全てのアナウンサーが初日とは思えない慣れた展開で安心をして見ることができました。

吾妻謙アナウンサーは赤のセーターを身にまといながら、花のある生活の変わり種の商品を紹介していました。

阿部渉島津有理子のお二人のベテランのアナウンサーと共に、2009年度、新生「おはよう日本」のスタートは大いに期待が持てそうです。

短歌を一首、

阿部渉島津有理子を先頭に
日本の朝を元気に変える 大塚雅彦