(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

15年7月3日(木)の文化流行最前線は「ビール“スロー化”?女性に受ける味」と題して、三上弥(わたる)アナウンサーがリポートしました。



 今週のセットは、ビアガーデン。仕事帰りの内多勝康、石井麻由子アナウンサーが立ち寄ります。ビアガーデンのウエートレス役の三上アナウンサーに、内多アナウンサーは「とりあえず、ビール」と注文しますが、三上アナは、「当店には『とりあえずビール』と言う物は取り扱っていません」と切り返します。



 製法や品質にこだわったスローフードがブームですが、その波がビールにも来たと言うことで、いま女性に人気がある「ベルギービール」を紹介していました。



今週の一句

とりあえずビールは無いと三上アナ 雅彦