(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

今週のリポーターは三上弥アナ。
カラオケボックスをイメージしたスタジオのセット。
三上アナが、「真下さんと與芝さんはカラオケは?」と聞き、
「ここ1年ほどは行ってませんね」と答えていました。

そしてすかさず「お二人がカラオケボックスへ行っていない間に
こんなものができました」と、自動的に歌う人のスピードに
合わせるカラオケで、三上アナが実演。
大きな古時計」を熱唱していました。

リポートでは、プロの作曲家などが採点をするカラオケ検定や、
カラオケボックスで歌っている光景をネットで公開できたり、
子ども向けのダンス教室や英会話教室、マナー教室など
多目的に活用をしているボックスや、
ランチを楽しむために利用をしている人たちの様子を紹介していました。

今週の一句
カラオケの熱唱をする三上アナ 雅彦