(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

今週は、「ある父と娘の会話」でスタート。

真下アナがお父さん役、
與芝アナが娘役を演じていました。

真下アナが、「6月20日は父の日」と言うと、
娘役の與芝アナが「俳優の地井武男さんの日?」ととぼけたりしますが、本音は「だってプレゼント考えてないんだもん」。
真下アナは、「毎週毎週こんなつらいコントまでやらせられてだな」と言いますが、與芝アナは、「結構好きなくせに」と。

そこへ現れたのが伊藤源太アナウンサー。
「今年はこれです」とスマップの「世界に一つだけの花」のメロディーが。
オンリー1のプレゼントが人気とのリポートでした。

銀座の百貨店では、写真をラベルにしてくれるオリジナルワイン 3150円や、お父さんの名前を絵文字にしてくれ、即興で作った詩を添えて3150円など、

新宿の百貨店のパン屋(木村家)さんでは、似顔絵パン 880円も。早速伊藤アナの似顔絵も作ってもらっていました。

池袋の百貨店では、ネクタイの裏側に家族の写真をプリントして1本8190円。多様なオンリー1グッズを紹介していました。

今週の一句
そっくりなパンを作って伊藤アナ 雅彦