(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

今週は事務所編。
真下係長(アナ)「ああまいった、もうだめだ、聞いてよ」と言われて相槌を打つ與芝アナ。
「高木アナと、新規の営業を開拓しようと訪問したら、そんな風采の上がらない二人とは契約出来ませんだって。男は、外見じゃないでしょ、中身中身」と話します。
高木アナの机の上には大きな置き手紙が。「男を上げるゼ!!」
今日は與芝アナがVTRをスタートさせます。

日本橋の百貨店では、男性用化粧品のコーナーを開設。男性用の口紅まであるそうです。20〜70代の顧客が訪れているそうです。

足立区で人気のスポットとなっているのは、眉毛カットのお店。4700円〜とのこと

港区の音響機器メーカーの経営者は、イメージコンサルトに依頼し、外見の磨きに力を入れています。

青山のウオーキングスタジオでは、歩き方の講座が。1時間7000円とのことですが、50名以上の生徒がいるそうです。

そして係長が、「お待たせしました、見事に男を上げた高木アナです」という掛け声と共に、高木アナが登場。外見が変わることによって、内面にも変化があるとのことでした。

今週の一句
外見を磨き現る高木アナ 雅彦

番組のエンディングでは、與芝アナが「真下係長には、眉カットどうですかと言おうと思ったんですが、これ以上駄洒落を言われてもね」と言うと、「まっ、ゆ(言う)ーわね」と駄洒落で返していました。