(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

1月13日の「つながるテレビ@ヒューマン」のラインアップは、

▽LA発 ゴールデングローブ賞候補…女優 菊地凛子って誰? ▽引退ボクサー勝ち負け超えた闘魂ほか

です。

ゲストは、相撲通で知られるデーモン小暮閣下と、NPO団体の代表で医師の山本敏晴さんのお二人です。

スポーツコーナーでは、デーモン小暮閣下が、現在取り組みが行われている初場所について解説をしてくれるようです。横綱朝青龍が、3日目に黒星となるなど、今年の初場所は注目をするところが多いと思います。デーモン小暮閣下の眼から見た、初場所の注目点について期待したいと思います。

(執筆・大塚雅彦