(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

6月17日の「つながるテレビ@ヒューマン」の内容は、
火曜日からの「日本女子アマチュアゴルフ選手権」。過去5年で4回優勝の沖縄勢。ことしの注目は「ハニカミ少女」。またネットで話題の謎の親子バンドの正体に迫る!

出演者は、プロゴルファーの村口史子さんと、バイオリニスト白井崇陽さんです。

ハニカミ王子こと、石川遼選手の活躍で、ゴルフに注目が集まっていますが、女子ゴルフ界にも新星の「ハニカミ少女」がいるそうです。番組では、そんな「ハニカミ少女」の澤田沙都子選手を取材。石川遼選手共々活躍に期待をしたいと思います。

 * * *

10日の放送では、お寺が取り組んでいるエンターテイメントの話題が面白いと思いました。殺伐とした世の中、お寺が率先して道徳教育をしていく必要があると思います。そのお寺を、若者たちが身近に感じさせるための取り組みとして、評価して良いと思いました。

(執筆・大塚雅彦