(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

さて、テープを起こしをしようと思って、VTRを探すも、見つからないー(゜◇゜)ガーン
そうでした、先週の3月20日は祝日のため番組が無くて、録画を解除したままだったのでした。
なんとか冒頭部分を借りてきてテープ起こしはできましたが、ロケ部分の再現が出来ず申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように注意を致します。

***********************************

事務所編。

内藤裕子アナウンサーが段ボール箱に事務用品を仕舞っています。

内藤「よし片づけ、片づけ、これでお仕舞いかなぁー、はっ」
池田達郎アナウンサー(ホワイトボードに貼られている池田・内藤アナのポスターをいじりながら)「そっかぁー」
内藤「片付きました」
池田「次の部署に行くんだよね。寂しくなるね」
内藤「いろいろありましたね、池田さん、本当に楽しかったです。お世話になりました」
池田「こちらこそ」

そこへ今週のリポーターの久保田祐佳アナウンサーが元気よく登場。
久保田「どっもー。『解体新ショー』の久保田です。もう桜も満開、毎日あったかくて、とっても楽しいですよねー」
池田「いまはちょっとそんな気分じゃないと思うよ」
久保田「そんなこと言ってちゃ駄目ですよ。笑うこと、積極的に笑うことが大事なんです。お二人とも笑って下さい、食パン」と言って、両頬を指でつまみます。「うふふふふ」
池田アナも、内藤アナも、思わずもらい笑い
内藤「一本取られましたね」
久保田「と言うことで、今日は広がる笑いの世界を取材しました」と言って、VTRがスタート


取材先:
横浜の笑いヨガの教室(ラフターヨガ)
http://www.geocities.jp/yyzbp2004
「ラフターヨガ・ジャパン」
http://www.laughteryoga.jp

江戸川区のユーモア教室「ユーモアスピーチサロン」

下北沢でお笑い流しをしているコンビ「モエヤン
http://www.moeyan.jp

今週の一句
悲しみを笑いに変えて久保田アナ 雅彦