(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

久保田祐佳アナウンサーの中継リポートは、”アキバ”の若者を献血へ。
アニメを見ながら献血でき、今年10月にオープンしました。
80体のフィギュアが待合室にあり、ステッカーもありました。

焼きたて味わえる「冷凍パン」開発は、オーブンで12分焼くと簡単さが売りです。
海南市のパン屋さんが開発しました。
特許申請中で一気にふくらます秘密などは教えてもらえませんでした。
1日3000個売れることもあり、外食チェーンからの引き合いもあるそうです。