(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

ともこ通信Vol.19の内容

ともこ通信Vol.19〜世界最大の家具メーカー編〜

【つながるキャスター】 2006年05月04日 (木)

小郷スウェーデンから世界最大の家具メーカーが日本に上陸しました。
日本1号店はオープン初日から大勢のお客さんを集め、きざし↑にもキーワードが登場しました。
さっそく取材に取りかかったのですが、家具に無頓着な私は、このお店のことを知りませんでした。
しかし、島津アナは「海外で評判の組み立て家具のお店でしょ?」とチェック済みのようでした。さすがです。

このお店の人気を支えているのが「帰国ミセス」。
海外に駐在経験のある主婦たちのことです。
その「帰国ミセス」の一人母良田さん("ほろた"とお読みします)のお宅にお邪魔させていただきました。

母良田さんは、海外生活から得たセンスの良さを感じさせる方で、お部屋の中には、おしゃれな家具が並んでいました。
家の中を見回して、ついついスタッフと共に、ふぅっとため息が出てしまうほどでした。

フランス、ロンドン、アメリカと13年にわたり海外生活を送られたそうで、7歳の息子さんが読んでいたのは英語の本!
まだ日本に住んで2年なので、外国暮らしのほうが長いんですよね。
母良田さんにお話を伺うと、
「帰国ミセスならば誰でもこの家具メーカーのことを知っていると思います。日本でも買えるようになってうれしい。」と話していました。


果たして日本でも、このまま人気が定着するのでしょうか?


投稿者:小郷 | 投稿時刻:19:26 | 固定リンク | トラックバック (0)