(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

ともこ通信Vol.27の内容

ともこ通信Vol.27〜まさかの逆転負け編〜

【つながるキャスター】 2006年06月13日 (火)

小郷うーん・・・。
なかなか言葉がでてきませんが、残念でなりません。

日本対オーストラリアは1対3で日本が逆転負け。
日本が先制して、勝てる!と思って見ていただけに、頭の中が真っ白な状態。
あれ?何で?といっている間に、3点も入ってしまいました(涙)。


誰もこのような結果は予想していませんでしたよね?

HOT&COOL さんも

テレビの前で、呆然としてしまいました。先取点を取った時は、「行けるっ!」と思ったんですけどね・・・勝負の世界は、最後までわからないんですね。(しみじみ)



試合終了直後にトラックバックして下さって、ありがとうございます!一緒に見ていたんだなぁと実感しました。そして、私もご意見に全く同感です。

koh(コウ)のひとりごと さん

うーん、悔しい結果ですね。くしくも小郷アナがリポートしたスポーツバーでの得点予想と同じになっちゃった・・・。




オーストラリアサポーターの予想
そうなんですよ。オーストラリアのサポーターの予想は3対1でオーストラリアの勝ち。私たちの予想ではなくて、オーストラリアサポーターの予想が当たってしまった・・・。

しかも、オーストラリアの得点3点のうち2点はなんと「ケーヒル選手」。


ケーヒル選手に注目すると言う
覚えていますか?先日の中継で、オーストラリアのサポーターが注目している選手が
「ケーヒル選手」でした。「日本は気をつけたほうがいいよ」と言っていましたが、
本当にその通りになってしまいました・・・。

今、新たなトラバが届きました!
猫並さんとまぁつんさんからです

@ヒューマン感想専門 by 猫並 さん

非常に、残念です!!

「気持を切り替えて」。中継でも再三叫ばれていたこの言葉ですが、まさにそのとおり。日本にはまだあと2試合あるのです。巻き返しが不可能になったわけではありません。対クロアチア戦、ブラジル戦にすべてをかけていきましょう!



まぁつんの部屋さん

なんか試合後の様子を見ていますと、
すでに「予選敗退確定」みたいなムードが流れていますが、
案外ブラジルに善戦するんじゃないかと私などは思っています。
弱いトコにあっさり負けて、強豪から金星を挙げる・・・。
日本って、なんのスポーツでも意外にそういうトコありますしね。
だから、そんな感じで期待はしております!


トラックバックありがとうございます。そうですよね!
もう悔やんでいてもしかたがないのです!
次はクロアチア戦。
「気持ちを切り替えて」、「強豪から金星をあげる・・・」
ここで勝ち点3を取りに行きましょう!
まだ、初戦が終わったばかりです。

私の予想では2対1で日本の勝ち!(全く当てにならない予想ですが・・・)
サッカーは何が起こるかわからない、あきらめなければ。
ですよね?

さぁ、みなさん、この後も応援がんばりましょう

投稿者:小郷 | 投稿時刻:02:06 | 固定リンク | トラックバック (6)