(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

 期待をしていたワールドカップ日本代表。まさかの敗退ですが、今回のワールドカップでも今後の歴史に残る活躍がありました。初戦オーストラリア戦での中村俊輔選手のゴールシーン。2戦目のクロアチア戦では、川口能活選手の神がかり的なキープもありました。最終戦のブラジル戦でも王者ブラジルを相手に、玉田圭司選手の先制ゴールがありました。どれをとっても今後の日本代表の糧となることは間違いありません。日本代表の健闘を称えたいと思います。


さて、6月24日のつながるテレビ@ヒューマンのラインアップは、

▽続発!家庭内殺人事件 子供の心が見えない… ▽ネットで賛否両論!!検証・W杯日本 ▽福井総裁の弁明に世界は!? ▽スポーツ  

と言うことで、ゲストに、経沢香保子さん(女性マーケティング会社社長)、堀田力さん(弁護士)が登場されます。検事でもあった堀田力さんが、ここ最近起きている不幸な事件をどのように分析をするのでしょうか。つながるテレビ@ヒューマンを通して、これ以上不幸な事件の連鎖を防ぐことができればと思います。