(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

7月22日のつながるテレビ@ヒューマンのラインアップは、

▽怒りと悲しみの叫び!!パロマ事故遺族は今… 死から10年・母の執念 ▽奇跡の復活 高山善廣 ▽大相撲はデーモンが ▽スポーツ

ゲストは、デーモン小暮閣下堀田力弁護士、ネット企業の社長矢野貴久子さんの3人。

今週の特集は、パロマガス器具の問題。三菱自動車松下電器のファンヒーターなど、企業が早期に情報を公開しなかったことにより、死亡事故が増えてしまっている最悪のケースがまたしても明らかになってしまいました。企業の損失云々よりも、人命を重視した企業姿勢をこの日本でも定着させて欲しいところです。識者でもある堀田力弁護士のお話に注目です。

2つ目は、脳梗塞のために欠場をしていたプロレスラーの高山善廣さんが2年ぶりに奇跡の復活を果たした話題です。

3つ目は、この番組ではお馴染みのデーモン小暮閣下による、名古屋場所の分析です。今場所では、試合の取組よりも、露鵬関による場外戦の方に話題が集まりがちだったので、本当の意味での試合分析に期待しています。

さて、今週のきざし↑では、顔文字ランキングについて。ここまで書いてきて、今日のブログには、顔文字を入れてませんでした。( ・_・;)
固い話題の時には、顔文字を入れず、やわらかい話題には、顔文字を入れることの効用はやはり高いと思いました。(^.^;
どちらかと言うと、ブログよりも、メールの方が顔文字を使う頻度が高いように感じていますが、実際はどうなんでしょうか?α~ (ー.ー") ンーー