(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

9月9日のつながるテレビ@ヒューマンのラインアップは、

▽ベビーブーム再び?41年ぶり男児ご出産… 豪華産院補助500万&海外脱出 ▽亭主関白全国大会!? ▽スポーツ

巨人×ヤクルト戦の放送のため、2分遅れの夜10時〜11時までの放送予定です。(野球延長の場合変更あり)


先週の「アゴヒゲアザラシ」について、佐藤まり江さんよりコメントを頂きました。
====================
大塚雅彦さん

>ナカちゃんの地元の子どもたちにとって「生命」について
>学べた貴重な機会となったと思います。

以前、タマちゃんが川から姿を消した時も、
「タマちゃんが、いなくなっちゃった〜(;。;)」と
泣いているお子さんや、
心配でずっと探し回っている方が大勢いらして、、、
一生忘れることのできない素敵な素敵な光景でした。
その方たちは、
間違っても動物を虐待したりするような大人にはなって
いないと思うから・・・。
====================
幼い時の体験は、とっても大切なことだと改めて思いました。


今週のきざし↑は、何と言っても、秋篠宮様の「男児誕生」ですね。

 世知辛い世の中となってしまいましたが、久々の良風が日本中を駆け抜けた感じがします。

 日本人全体の気分が「高揚」することによって、経済全体にとって良い「効用」となる事を期待しています。
<ちょっとシャレ入ってますヾ(^v^)k>


次は、「サウジアラビア」と「イエメン戦」ですかね。
オシム監督にとって初の黒星となったサウジ戦の反省を下に望んだイエメン戦でしたが、勝利はしたものの、決して褒められる勝ち方ではなかったですね。オシムジャパンに取って、今後の課題を残した2試合だと感じました。

(執筆・大塚雅彦