(旧)文化流行最前線

はてなダイアリーの終了に伴い、 過去に記していたものを、「はてなブログ」に移行しました。 2003年6月19日から執筆しているので、いまから16年前の日記です。 Twitter名は、埼玉のマッサンです。

1月20日の「おはよう日本」。

久保田祐佳アナウンサーのリポートは、シェアリング。

洋服とブーツをシェアしている女性。スカートも4カ月のシェアリング。ホームページ上で互いの物品をシェアをするようになっています。「シェアモ」と言うHPで広告で収益を出しています。パーティーグッズなどもありました。

英会話の出前授業。月謝のシェアリングです。1人当たり2〜3000円の月謝で済みます。

事務所を共有する、シェアオフィス。デスク毎に会社が違いました。
ほかにも、お店のシェアも。シェアサロンです。13の店が1つのサロンを共有。まつげサロン、占い、リフレッシュサロン、ネイルアートと時間毎に店が変わります。占いでは、「今年はものすごくくるくる動かないと行けない年になる」と久保田アナが占ってもらいました。使用料は、30時間で35000円でした。